目次
自宅で手軽に髪色を変えられるアイテムとして人気の「カラーバター」。
中でも、落ち着いた印象で誰にでも似合いやすい「ココアブラウン」は使いやすく、人気のカラーです。
今回は、カラーバターのココアブラウンの特徴や使い方のコツ、そしてきれいなブラウンヘアを長く楽しむための「Paleton(パレトン)」について解説します。
カラーバター「ココアブラウン」はどんな色?選ばれる3つの理由

ココアブラウンは、深みのあるチョコレートのような茶色です。
多くの人に選ばれているのには、以下の2つの理由があります。
1. 黒染め代わりのトーンダウンに使える
「金髪も飽きたし、少し落ち着かせたい」という時に、真っ黒になりすぎないのがココアブラウンの魅力です。
2. 混ぜることで自分だけの色が作れる
市販のトリートメントと混ぜて色を薄めたり、アッシュ系を混ぜてくすみを足したりと、カスタマイズが自由自在です。
「もう少し明るいミルクティーっぽくしたい」という場合は、薄めて使うのが一般的です。
3. 老若男女使いやすいカラー
ナチュラルなブラウンカラーなので、男性も女性も問わず使用できます。
また、奇抜なカラーではないので年齢も気にしません。
気になる疑問:白髪は染まる?

結論から言うと、カラーバター等のカラートリートメントだけで白髪を完全に黒く隠すのは難しい場合があります。
ただし、白髪ぼかしとして「ほんのり茶色く色付く」程度には染まるため、白髪が数本気になり始めた方には、髪を傷めない選択肢として有効です。
きれいなブラウンを維持するなら「Paleton」でケアを

ココアブラウン色に染めたい方にオススメしたいのが、「Paleton(パレトン)」カラートリートメントです。
Paletonは、ただ色を入れるだけでなく、サロンクオリティの成分で髪を補修しながらカラーキープが可能です。
Paletonが選ばれる理由
Paletonは、「染まり」と「ケア」の両立に徹底的にこだわって開発されました。
美容液成分であるケラチンを贅沢に配合しているので、染めると同時に髪のケアも実現します。
また、カラー剤特有のツンとした匂いはなく、フルーティなリラックスできる香りも好評です。
まとめ:Paletonでココアブラウンカラーになろう!

ココアブラウンは、老若男女楽しめる優秀なカラーです。
しかし、美しい色を長く楽しむためには、色落ち対策が欠かせません。
「色が抜けてキラキラしてきたな」と感じたら、ぜひPaletonの高濃度トリートメントを取り入れてみてください。
Paletonで、いつまでも触れていたくなるような、艶やかなブラウンヘアを目指しましょう。